ブログ

沖縄旅行記 番外編

実は、この研修中に絶対に果たしたい目的がありました。

それは…かれこれ2ヶ月前までさかのぼります…。

 

弊社社長夫妻が久米島へ旅行に出かけたときに、貝殻を拾って来たのですが、その中にヤドカリが混じっていた

のです!仕方なく水槽で飼っていたのですが、久米島の美しい海を思うと不憫で…。

 

そんなこんなで『ヤドカリを海に返してあげよう大作戦』が始まったのです♪

水槽ごと持っていくわけにはいかないので、小さな容器に穴を開けていざ出発!!

手荷物検査でドキドキ!飛行機の中でドキドキ!!

なんとか沖縄に着いた日の夜に海に返すことができました。

 

一緒にごはんも食べたよね…

肌身離さず(かばんに)持っていると情がわいてくるものですね。

別れの時は、ほろりときちゃいました…。

ヤドカリの恩返し、期待してます(笑)

カレンダー

<<前月 2024年03月 次月>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

↑ページの先頭へ